日頃から自治会活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
本日5月16日午前中有志でお集まりいただきました皆さまで、
件名の箇所「長尾公園・御反田公園・木野町公民館」の3個所の雑草除草作業を行いました。
5月中旬??って思うくらい、日差しがきつく
暑い中での作業となりました。
長尾公園では、自治会に属するフェアウインド・妙満寺の方々も一緒に作業してくださりました。

御反田公園でも、
多くの自治会員の方に草刈りにご参加いただきました。
草刈りをしていると、いくつかボールも出てきましたよ。
うちのコも(狙ってしていませんが)よく草の中にボールを投げて、ボールをなくすのですが
今回の草刈りでそういったことはなくなるかな??
子どもたちのために安心して遊べる環境作りをしてくださる皆さまに感謝です!!


公民館では、草刈り機では除草作業が難しい低い雑草や、見えづらい細かい雑草の除去を手作業で!!
みんなでしゃがみながら行いました。
「腰は大事だから時々立ちや!」「松の針が刺さる」「ソフトボール大会は残念やったなぁ~」「次は、バレーボール大会やなぁ~」と
手も口も動かしながら和気あいあいとしながらの雑草抜き。
(和気あいあいと言いつつ手は9割・口1割でみんなすごく頑張りましたよ!!)



次回5月31日(日)には、岩倉南学区自治連合会主催の「岩倉南学区美化活動」と合わせまして木野町自治会のクリーン作戦を9:00~実施します。
町を綺麗にすることはもちろん、掃除を通してご近所さんの同士で会話をしたりお子さま同士のコミュニケーションも取り合えたらと思います。
後日、詳細を回覧させていただきます。
最後に改めて、本日お暑い中ご協力いただきました皆さま!!
ありがとうございました!!
中学生のキミ!小学生のキミも!!いつもありがとう!!