入学のお祝い

岩倉南小学校から早1か月が過ぎました。
朝の通学路では、「おはようございます!」と元気な声で挨拶してくれる子。
しっかり手を上げて横断歩道を渡る子。
見ているだけで元気がもらえます!!

遅くなりましたが改めまして、
「ご入学おめでとうございます!!」

木野町自治会では、お申込みのあった新1年生のご家庭に記念品をお渡ししています。

今年度はなにかな??


わかるかな??

昨年度の1年生のプレゼントは中身がぜんぜん見えない(笑)

今年度はなにをお渡ししているか初公開!!

お名前が入っているオーダーメイドの鉛筆だよ!!

持ち物には全て名前を書かなくては行けない学校生活。
細い隙間に1本ずつ名前をかく作業って実は大変なんです。
入学前にも、算数セットに入っている細々とした物に名前を書いたり、ハンコを押したり、シールを貼ったり・・・。
体操服には、名前を記入した布を貼り付け作業。
プールが始まる時期には、学年クラス&名前を記入した布を水着に貼り付ける作業。
小学1年生は、本当に大変!!

名前を書く作業が一段落のちょうど今頃、
「赤えんぴつなくした」や「鉛筆が短いから新しいのちょうだい」って、
寝る前に言われるのは、あるあるではないでしょうか??
そんな時に、すでに名前が入った鉛筆が手元にあると「助かる!!」んじゃないかなぁ??と、
思い今年度はお名前入りの鉛筆を自治会からの記念品として選ばせていただきました。

自治会キャラクターのキノシバくんからのひとことも一緒にお届けしますね!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA